推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

お仕事について。

こんにちは!

今日もみなさまお疲れ様です✡

 

前回ブログに反応下さった方ありがとうございました♡

 

今回は推しくんにあんまり関係ないかも知れないお仕事のお話を。

本当に自分の思ってることを文字にしているだけなのでヤマもオチも意味もないです(笑)

 

☞お仕事について

みなさんは普段どうやって生活していますか?

中には学生兼バイトの方もいらっしゃるでしょうし、主婦兼パート、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実家暮らしの方もいらっしゃるでしょうし、ルームシェアの方や一人暮らしの方も。

 

わたしは今現在、関東で一人暮らしをしながら都内で正社員をしています。

会社までは片道およそ1時間。

日々満員電車で潰されながらお仕事頑張っています(笑)

ですが、最近、お仕事を辞めようか悩んでいます。

 

・往復に時間がかかるのがもったいない

・給料は確かにいいけど、やりがいを感じない

・会社の売上が芳しくなく、ボーナスもあまり見込めない

・上司が嫌い←最大の理由

・契約、派遣、バイトでも年金・保険等しっかりしている所もある

 

お仕事を辞めるか悩み始めたキッカケは、友人が正社員を辞めてバイトになったことでした。

元々フリーターでバイトをしていた友達は、一度も正社員を経験せずにいるのも、

と思ったらしく、一度は正社員を経験したみたいです。

ですが、実際に働いてみて、(事務員と接客でやることが違ったということもあり)

やっぱり自分にはバイトの方が性に合ってるなと思いバイトに戻ったそうです。

バイトでも年金・保険は会社側で支払ってくれているらしいですし、

正社員との違いはほぼほぼボーナスがあるかどうか、という点だけみたいです。

 

う~~~~~ん…………悩んじゃいますよね(笑)

確かに、正社員=安定っていう図式は世に浸透していますし、

あめっこもそう思っています。でも、前職は正社員だけど

ボーナスも無かったし、上からの圧で突然辞めさせられたし……(笑)

時代的に、もう正社員にこだわらなくても生きていけるのかなと思ったり、

でも正社員⇒バイトは働き先が見つかっても、一度バイトになったら

そこから正社員に戻りたいときに苦労しそうだな、と思ったり……。

 

友人は重度のJヲタさんなのですが、彼女曰く、バイトの強みは、

「現場が無い時にたくさん働いておいて、現場がある時はお休みをとって

現場を最大限に楽しむって出来るし、シフト制の方が楽だよ~」とのことで。

う~~~~んますます魅力的(笑)

界隈はちょっとだけ違うけど、現場の大切さをわかってくれる数少ない友人からの

意見だから、なおさら刺さっちゃうんですよね…

「フリーターでバイトしながら生きてるって言うと、白い目で見られることもあるけど、今って正社員だけが正義っていう世の中からちょっと変わってきてるじゃない?世の中の仕組みが変わっていってるのにそれについていけてない年代の人があーだこうだ言ってるだけなんだから、あたしは全然気にしてないよ(笑)」

正面切ってそう言えちゃう友達が本当にかっこいいし大好き。

 

☞これからどうなりたいか

おそらく、お仕事を変えるかどうかって、将来自分がどうなりたいか、だと思うのです。

あめっこちゃんには、残念ながら将来の夢というものがありません!

将来こういう職業をしたい、こうなりたい、そういう夢がある人って素敵だなぁって思っちゃう。

なんとなーく働いてお金もらって、推しくんの応援に駆け付けられたら

それで別にいいかな~って思ったり…

あれ?それで別にいいのでは?特別豪華な暮らしをしたいわけでもないし、

それなりに稼いで、推しくんの現場にはちゃんと顔を出して、お花も出して、

プラスで現場に入るときにお手紙とプレを入れて、たま~に友達とお出かけして

美味しいパンケーキを食べて……(笑)

うん、そういう生活が出来れば最高に幸せじゃん。

 

遠い未来のことは確かに不安です!結婚出来るのかな、とか、

年金どのくらい返ってくるのかなとか、とか、リアルな不安もたくさん(笑)

でも、そんな先のこと考えててもキリがないですよね!

早上がりとか出来なくなって舞台に行けなかったり、

仕事で心を病むようになって舞台を楽しめなかったり、

そういうことがあったら今の職場からさよならすると決めました。

それまではゆるゆると今のお仕事を続けてみようかな~

なんだかんだ、人生どうにかなるものですよね!(笑)

 

ネガティブになっても楽しめないので、あめっこちゃんはこれからも

”健全な推し事は健全な身体と健全な思考から!”

をモットーに、明るく元気に推しくんへの愛を募らせることにします♡

命短し恋せよ乙女!ですよね♡(?)