推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

仕事とお金の話。

みなさんこんにちは!

「年内に販売目標達成したら新年会は高級料亭でカニ料理だよ!」

って上司に言われて驚くほどに浮かれているあめっこちゃんです!🍭

かにしゃぶしようぜ上司!!目標達成がんばってください♡♡

 

前回記事に反応くださったみなさま、ありがとうございます💗

反応を頂けると、単純なのですっごくうれしくなっちゃいます…(笑)

くだらないことばかりの記事ですがこれからもお付き合いいただけたら幸せです٩꒰。•◡•。꒱۶♡

前回記事でラーメンズに反応くださった方が居てめちゃくちゃ嬉しかったですラーメンズいいですよね!?

ラーメンズ好きな方はこっそりお気に入りのネタとか教えてくれたら嬉しいです…♡(笑)

あめっこちゃん🍭さんのお題箱

 

☛私生活の話

若手俳優のヲタクをしているみなさまは、どんな毎日をお過ごしですか?

最近のわたしは、推しくんの現場がないのでただひたすらに毎日推しくんのTwitterから

元気を吸収(?)して推しくんに会いに行くためのチケット代を稼ぐ機械と化しています(笑)

本当はお仕事も楽しめればいいんでしょうけど………

残念なことに、小さな時から将来の夢って特にないし、やりたいお仕事もあんまりないんですよね…。

強いて言うなら接客は大好きです!色んな人とお話するのが大好き!

でも、あれは大学時代のバイトだったから無責任に楽しめただけで、卒業して社会人になった今、やりがいを求めて社員として接客を選ぶかというと…正直悩みます。

今のお仕事は事務員ですが、すっごく楽な上にお給料がいいので…(笑)

やりがいは全くと言っていいほどないんですけどね!

推し事のことを考えると、やりがいを求めるか収入を求めるかで言ったら圧倒的に収入なので!(笑)

毎日めんどくさいなぁって思いながらも、きたるべき推しくんの現場に通うためにがんばっています(◜௰◝)

推しくんの現場のために頑張るヲタファイターのみなさん(?)、お互い頑張りましょう…!

きっとこのお金が推しくんの笑顔につながります!(表現がなんかイヤ)

 

☛悩みが尽きないお金の話

この界隈に居ると、金銭感覚ってマヒしてきませんか?しますよね…?えっしますよね……???

先日姉が薄い本のイベントに行ってきたらしい(ジャンルは分かりませんでした)のですが、

大人買いしてきちゃった!と言って写真を送ってきてくれて……

ざっと80冊くらい?+ポーチとかのグッズ何個かで、およそ4万円近くとのことで……

あまりそちらの界隈には詳しくないのでそれが高いのか安いのか分からなかったのですが、

舞台に約4~5回行くとこれだけの質量の本が買えるのか…となぜか感慨深くなりました(笑)

お花1~2回分とほぼイコールっていう考え方もありですね…!

いや~~~やっぱり舞台観劇(推し事)って決して安いものではないですね!

と言いつつ、お金を払うことですら幸せに感じるほど舞台が楽しいし

推しくんが大好きなので全然不満とかではないのですが!(笑)

 

ただ、やっぱりこの趣味を続けていると貯金ってなかなか難しいなぁと……。

一応コツコツ寄せたりもしているのですが、新しい舞台が決まっちゃうと

ついつい何回もチケット買ってしまうし、グッズも買ってお花も出して、

あとは公演期間中にプレゼントも入れて……ってなると、使いすぎちゃうんですよね…💦

お友達から聞いた話だと、ハマりすぎて100万円以上の借金を抱えている人も居るとか居ないとか……!

我々ヲタクは一体どこへ向かっているのだろうか………………(真顔)

 

今のところ借金は無いし今後も作りたくないですが、大好きなことにお金を使いつつ、

何か大きな病気にかかったり事故にあった時のために、やはりそれなりに貯蓄はしたいものですね。

うーん!推し事も妥協せずにしつつお金が貯まる方法ってないのかな!!

やっぱり石油王を見つけるしかないかな!!石油王さん!あめっこちゃんはここだよ!!お金下さい!!!!

 

とは言ってもそう簡単に石油王は見つからないし、石油王に見初められる自信も全くないので、今日もお仕事頑張ってお金を稼ぎます(笑)

ぶっちゃけると、あめっこちゃん貯金3ケタなんて夢のまた夢な人種です♡笑えない♡

2年以内に、3ケタは超えていたいなぁ……達成のためには低めの目標設定が大事。(笑)

業績次第ではボーナスゼロらしいので、本当に営業さんたちには頑張ってほしいですね♡(笑)

っていうか新年会カニとか言ってるくらいだしボーナスあるよね?ね??ねー上司?????☺☺☺

 

はあ~~~~~お金が欲しいよ~~~~~~~~!!!💰💰💰

 

今日の記事、すっごいあめっこちゃんの素が出てる気がします。意地汚い。でも楽して稼げるのが一番ですもの~~~!(笑)

来年は!!お金が無限に湧いてくるような何かしらの仕組みの中に身を置けますように!!!!

あめっこちゃんも含め、推し事をしているすべての皆様がお金で悩む日が1日でも減りますように~~~!!!!

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

お題箱あります🍭

いつでも何でもぶち込んじゃってください♡

あめっこちゃん🍭さんのお題箱