推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

はじめまして。

つくっちゃいました。今流行りのはてブロ。

推しくんのお話とか、現場のお話とかを書き残していこうと思います。

 

推しくんについて

推しっていうか、好きな人です。りあこです。

りあこ意味わかんないって人はごめんなさい。

ただ、毎回好きな人とか片想い中の人とか書くの

面倒なので、分かりやすく推しくんって呼びます。

推しくんは年下の若い男の子(?)で、出演作品もそう多くないです。

映像ちらほら、舞台いくつか。

先日遂に大き目のお仕事が決まりました!おめでとう推しくん!

 

☛あめっこについて

沼にハマって早数年ですが人生で初めてりあこになってしまい

正直自分自身の気持ち悪さと、推しくんへの止まらない気持ちと

で焦っています。今まではこんなことなかったのに。

りあこの子って大変そうだなぁって思ってたはずなのに、

いつの間にか今の推しくんを好きになっていました。なぜだ。

りあことっても辛いです。今までの推し事の500万倍くらい辛いです。

でも、ファンサだったり私信だったりを貰うと、今までの推し事よりも

1億倍くらいしあわせです。幸せ過ぎて今なら死んでもいいって思うくらい幸せ。

 

普段は都内でOLしてます。家賃光熱費生活費等を除いて、毎月手元に

残るのは大体7~8万円程度で、そこから趣味、貢ぎ、貯金をしてます。

大抵チケ代と貢ぎで消えるので、貯金は全然貯まりません。

最近になってようやく、「健全な推し事は健全な身体と健全な思考から」

という考えの元、貢ぎから貯金にシフトチェンジしていっています。

推しくんが覚えてくれてるってすごい。

無駄に病んでメンヘラになることもしばしばあるあめっこですが、

それでも覚えていてくれてたまーに私信をくれるから安心できます。

きっと"めんどくさい奴だけど俺にお金落としてくれてるしなぁ"って

相手してくれてるんだろうなぁって感じです。ごめんな。

お金だけは誰よりも落とすから許してね(笑)

 

推し事について

一時期は回数詰むことが正義だと思っていました。

元々地方に住んでいたので、当時の推しくんを

推すために60万程度貯めてそれを元手に関東に引っ越しました。

元々お仕事に熱意が無いタイプだったのでお仕事は

なんでもいいや~の精神でさくっと辞めました。

地方から引っ越そうとしている人、ワンルーム、1K程度で

良ければ30万もあれば余裕で引っ越せます、頑張れ!

ちなみにあめっこが住んでいた地方は

東京まで飛行機が鉄板かなって距離です。

やろうと思えば何でも出来るぞ、引っ越し頑張れ!

 

ただ、今は回数詰むイコール正義だとは思っていません。

推しくんはたくさん観たいけど、推しくんを雑に扱われるような

現場なら干したくもなるし、いくらチョイ役だったとしても

推しくんのお芝居が光る演出だったら回数増やします。

つまりは気分。ノったら沢山行くしノらなかったら行かない。

最低でも〇回は行かなきゃ!って義務感が生まれちゃうといつか

ストレスになってしまう気がするので。人それぞれだと思いますが。

推し方も愛情表現も人それぞれだよなぁって気づいた時から

推し事が前より楽しくなりました。

身を削ってなんぼ、って思っていたあの頃は盲目だったのでしょう。

そして、今の推し方を許してくれている推しくんに感謝です。

 

 

長くなってしまいましたが、こんな感じで、

推しくんへの気持ちとか、

あめっこの気持ち悪さとか、

ファンレターについてとか、

プレゼントについてとか、

他に応援している役者さんについてとか、

その時々に思ったことを綴っていこうかなぁと思ってます。

 

ブログって自分の気持ちを整理するのに良いですね!

みんな始めようはてブロ!