推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

推し変は悪い事なのかどうか。

おはようございますこんにちはこんばんは~~~~~!お久しぶりですあめっこちゃんです!🍭

最近記事書くたびにお久しぶりのような気が…??(∩´﹏`∩)💦

今月は推しくんの現場が無かったのでなかなか記事にすることが無かったと言いますか……いや推しくんの現場が無かったので知人の推し様の舞台を観に行ったり知り合いのステージの応援に行ったりしていたら別の沼を垣間見た気がして逆に普段よりとっても忙しい月だったと言いますか……٩(◜ᴗ◝ )۶(笑)

ちょっと踏み外すとどんどんいろんな沼に足を突っ込みかけるので本当にヲタクって恐ろしい生き物ですよね!(?)

 

先日、お友達と「推し変すること、沼から抜けることは悪い事なのか」っていうお話をしたので、今日はそのことについて書こうと思います\(*ˊᗜˋ*)/✨

 

☛推し変は悪い事?

まず、あめっこちゃんの見解ですが……推し変は絶対に悪い事じゃないです!

というのも、あめっこちゃん自身過去に何度か推し変しているので、自分が許されたいっていう気持ちもあるのですが……(つ﹏<。)(笑)

 

推し変した時って、当時の推しさんに対して違和感を覚えてしまったり、向こう側から受け取る側の立場なはずなのに推しさんにいろんなことを求めはじめるようになってしまっていたり、他の人の方が魅力的に思うようになってしまったり……きっと人それぞれ思いは違うとは思いますが、あめっこちゃんは上記のことから過去に推し変を経験しています。

確かに、最初は純粋に応援できていたはずなのにどうしてこうなってしまったんだろう、とか、あれだけ好きって言っていたのに推し変だなんて推しさんにも悪いし現場で知り合った人やSNSで仲良くしている人からどう思われるか……な~んて色んなことが気になって、推し変するかどうかで悩んだり病んだりもしました。

 

でもね!!結局は!!!当時の推しさんがあめっこちゃんの心をずっと鷲掴みに出来なかったってだけなんですよ!!!!!(言葉の暴力)

 

人って良い意味でも悪い意味でもどんどん変わっていく生き物だと思ってます。突然の哲学。

あめっこちゃんが変わったのか推しさんが変わったのかは結局謎のままだけれども、需要と供給の均衡が崩れたってだけだと思うんです。

在学中は仲良かったはずなのに卒業して距離が遠くなったらそのまま疎遠になってしまうお友達とか、いますよね??でも、距離が遠くなっても仲良しなままのお友達も勿論いるじゃないですか。そういうことだと思います( ˊᵕˋ* )(?)

あの日あの時は確かに当時の推しさんが必要だったし推しさんのおかげでいろんな経験が出来ていろんな世界が観れていろんな人に出会えました!いくら感謝してもし足りないくらい\(*ˊᗜˋ*)/

そして、当時の推しさんにはきっと、数多くのファンのうちのたった一人、しがない一人ではあったけれど、あめっこちゃんの応援もまた必要だったと思っています!

 

でも今は、あめっこちゃんが必要としているのは今の推しくんで、あめっこちゃんを必要としてくれているのも今の推しくんです。

これって運命だと思いませんか!?( •̀ .̫ •́ )(笑)

舞台にハマるきっかけをくれた人が居て、その人が居たから舞台をみるようになり、そのおかげで元推しさんに出会えて、元推しさんの舞台を観に行っていたからこそ今の推しくんに出会えて……

過去の全部がなければ今の推しくんに出会えてないし、過去の積み重ねがあったからこその今です!!

その積み重ねの過去に、元推しが何人いようが、最初から今まで推しがたった一人だろうが、それってきっと関係ないと思うんです!だって推しくんに出会えて、推しくんを推せている今が幸せなんだから!(*´꒳`*)💗

 

なかなかに開き直った意見だとは思いますが、あめっこちゃんはあんまり病むのが得意じゃないので、最近は、「推し変しちゃった!これも運命!」「カノバレしちゃった!これも運命!」「新しい人に出会っちゃった!これも運命!!」って全部運命だと思うようにしています(∩´﹏`∩)(笑)

 

もし、前ほど推しに魅力を感じられなくなった…とか、こっちの人が気になってきちゃった…とか、悩んでいる人がいたら、これが運命!!!って開き直ってみるのも手かもしれません(◍•ᴗ•◍)✨(笑)

 

今の推しくんはあめっこちゃんのことずっとずっとずーーーっと魅了し続けてくれたらいいな!( ˊᵕˋ* )💓

いつも幸せにしてくれてありがとう推しくん!昨日も大好きだったし今日も大好きだし明日も明後日も推しくんのことが一番大好きだよ!!!

今日も推しくんが最高の一日を過ごせますように!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾💕

 

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

お題箱あります🍭

悩み相談、のろけ、同担への愚痴、壁打ちetc...

なんでもぶち込んじゃってください♡

あめっこちゃん🍭さんのお題箱