推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

今更推しくん好き好きプレイリスト♬✨

みなさまこんにちは~~~!!3月が始まりましたね!!!ひな祭り終わっちゃった!!!

お雛様も出してないしひなあられもちらし寿司も食べませんでしたあめっこです🍭

ひなまつりに合わせてお雛様飾らないと、嫁に出遅れる…とかってお話を聞いたことがあるのでちょっとびくびくです、でもそもそも趣味が趣味だからしばらく結婚なんて出来なさそうなんですけどね\(*ˊᗜˋ*)/(笑)

 

今日は推しくんが好きすぎて大変な時によく聞く曲について記事を書きたくなったので投稿しちゃいます~!お暇な方はお付き合い頂けますと幸いです(*´꒳`*)💓

 

☞推しくん好き好きプレイリスト

推しくんがどうしようもなく好き、大好き、推しくんと出会えて超絶ハッピー!あめっこちゃんってば世界一幸せな美少女だ~~~!(ネタが古い)っていう時によく聞く曲、ひとつめは、あの有名なアラジンの劇中歌、『A whole new world』です!

えっそれ…!? っていう声が聞こえる!(笑)

でもこれ本当にいいんです!みなさんにもぜひ聞いてほしい!日本語版の歌詞を見ているとすごく幸せになれるんです…( ˊᵕˋ* )

ちなみにこの曲を聴くときは、自分がめちゃくちゃに美少女で、推しくんという王子様にとってのプリンセスなんだ!と暗示をかけることが肝要です♡(笑)

 

見せてあげよう 輝く世界
プリンセス 自由の花を ほら
目を開いて この広い世界を
魔法のじゅうたんに 身をまかせ
大空 雲は美しく
誰も僕ら引き止め 縛りはしない
⇒推しくんがみせてくれる世界は本当に全部キラキラに輝いてるよいつもありがとう~~!
 
大空 目が眩むけれど
ときめく胸初めて あなた見せてくれたの
(すばらしい世界を)
素敵すぎて 信じられない
きらめく星は ダイヤモンドね

 ⇒推しくんとの出会いは本当にあめっこちゃんにとって宝物です、素敵すぎて信じられない!でもきっとあめっこちゃんはキラキラに輝くあなたに出会うために生まれてきたの!なんてすばらしい世界なのかしら!

 
A Whole New World
(目を開いて)
初めての世界
(恐がらないで)
流れ星は不思議な 夢に満ちているのね
素敵な
(星の海を)
新しい世界
(どうぞ このまま)
二人きりで明日を 一緒に見つめよう
このまま 二人が
素敵な 世界を
見つめて あなたと
いつまでも

⇒推しくんが歩んでいく未来にずっとずっとついていくよ、素敵な世界に連れて行ってくれるってわかってるから!これからもあなたのことだけ見つめて生きていきます!!

 

スーパーポジティブで幸せな歌だと思いませんか~!?!?そもそも幸せな2人の曲だから幸せじゃないはずがないんですけどね!!でも聞いてて幸せになれるしポジティブになれるし世界が輝いて見えるから本当にこの曲はおすすめです、みなさんもぜひ推しくんと王子様お姫様になってみてください~!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(笑)

 

 

ふたつめ!藍坊主の『沈黙』っていう曲です!

何度でも確かめよう、何度でも祈ろう、全世界が愛に包まれるように。

だけど”無数”の人間を愛しながら、”ただ一人”を愛せるだろうか。

ねえ神様、世界はあまりにも広くて、何十億の愛と、それを守る摩擦が、至る所で、煙を上げてる。

ねえ神様、僕は大事にしようと思う、平等でも、公平でもない特別な、ただ一人と抱き合えることを。

 ⇒いや抱き合ってはいないんですけど(マジレス)平等でも公平でもなく、他の誰でもなくただ一人、あめっこちゃんにとっての特別はあなただけです。そんなただ一人のあなたを応援できている今を大事にしたい!

 

決して酸化することの無い、あなたへの想い。

⇒何があっても、仮に今後今の沼を抜けてしまう時が来てしまったとしても、仮に推しくんが俳優を辞めてしまう時が来ても、推しくんへの想いは絶対に酸化しないし、推しくんに寄り添えている今この時間を、これから一生ずぅっと大切に大切にして生きていきたいなぁ…かけがえのない宝物をありがとう!

 

元々藍坊主の楽曲って全部大好きなんですけど、この曲だけは初めて聞いた時からずーっと1番です…( ˊᵕˋ* )曲も声ももちろんだけど、歌詞の言葉選びが本当に好きで!

"想いは酸化しない"って、とっても素敵な表現だなあって思って……他にも、『向日葵』っていう曲にある、”奇麗なものを奇麗と感じられる それは奇跡”とか、『ラストソング』っていう曲にある、”悲しみにさよならしちゃいけない。”とか…上手くは言えないけれど、グッときたり刺さったりする歌詞が多くて、気づくといつも藍坊主の楽曲をランダムで聞いてしまっています(*´꒳`*)(笑)

幸せ絶頂の時も病み絶頂の時も、その時の自分に刺さる一曲がいつもあるので、藍坊主は本当におすすめです~\(*ˊᗜˋ*)/✨

 

病んだ時に聞きがちなのが、ポルノグラフィティ!おともだちがこういう目線で見たらやばい、と『アゲハ蝶』を勧めてくれたのですが…なるほど俳優厨の目線で見るとなかなかに刺さる…!!(笑)

あなたに逢えたそれだけでよかった

世界に光が満ちた

夢で逢えるだけでよかったのに

愛されたいと願ってしまった

世界が表情を変えた

世の果てでは空と海が交じる

 ⇒そ、それ~~~!!!最初は出逢えただけでよかったし夢で逢えるだけで*1幸せだったんですでもある時ふと愛されたいって思ってしまったんです世界が表情を変えちゃったんです~~~~!!しんどい(しんどい)

 

あと個人的にジョバイロもなかなかに来ます。

舞台の真ん中に躍り出るほどの

役どころじゃないと自分がわかっている

 ⇒自分なんかが同じ世界に生きていると思うことすら畏れ多いくらい、推しくんと肩を並べられるような人間じゃないって分かってるんです本当は。でもリアコはやめられません。だって誰より推しくんが好きなんだもの!!!

 

あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく

悲しい花つける前に小さな芽を摘んでほしい

 ⇒推しくんが気づかせたこの恋が!推しくんに会えないままにどんどん育っていくんです!!ステージの上と客席っていう距離を保ったまま!!この距離が詰まらないままどんどん恋は深くなっていくんです!!

 

個人的に、病んでて超絶ヒロインしたいときはポルノグラフィティを聞くと”可哀想な自分”に酔えるので好きです。(笑)

もちろん普通に明るくて元気になれてハッピー!な曲もあるしよく聞くのですが!!( ˊᵕˋ* )

 

 ありがちかもしれないけれどあめっこちゃんはよくここら辺を聞いちゃいます~\(*ˊᗜˋ*)/ ゆめのくに関連の曲は特に幸せなプリンセス気分に浸れるのでおすすめしたいです……(◍•ᴗ•◍)💓

 一時期グループ内で推しくんプレイリストが流行ったころに皆様がオススメしていた曲も実はひっそりと聞いていたり…!(笑)

まだ推し事関連で自分が好きな曲とか紹介したことないな~って人はぜひ記事で取り上げてください~~~!あめっこちゃんが喜びます!!!(笑)

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

お題箱あります🍭

いつでも何でもぶち込んじゃってください♡

あめっこちゃん🍭さんのお題箱

*1:夢にもあんまり出てくれてないけど