推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

ファンレターについて。

こんにちは!

 

前回記事に反応くれた方ありがとうございます!

いっぱい🌟がついていてびっくりしました嬉しい~~~!

読者登録してくださっている方まで…!

本当にありがとうございます♡

 

今日はファンレターについて気になっていたので書きます!

 

☞ファンレターの頻度

みなさんってどのくらいの頻度でお手紙いれてるんでしょう?

現場があるときとないときで違うと思うのですが、あめっこは、

◎現場があるとき

 舞台に入る日数分のお手紙+気が向いたらマチソワ間にちょこっと

◎現場がないとき

 月に1~2回、情報解禁等が重なった時は3回とか

くらいの頻度でお手紙を書いています。多いのか少ないのか分かりませんが、

書きたいことがあるときに書いた方がいいよね!の精神で押し付けてます(笑)

 

☞ファンレターの内容

ファンレターというかあめっこの場合はラブレターです。

月に2回事務所にラブレター届くってよく考えなくてもすごく怖いですね……?(笑)

内容は、本当に書きたいことを書きたいだけ、という感じです。

推しくん)こんにちは!今日も○○の公演お疲れ様でした!

昨日のお昼の公演のとき、これこれこうでしたよね~すっごくかっこよかったです♥

みたいな感じで、思いついたことを書き連ねてます(笑)

締めにはいつも必ず (推しくん)のことがやっぱり大好きです♡ の一言を入れています。重い!うざい!きもい!

 

最後に、その日の日付と名前(Twitterでの名前)を書いておしまい。

封筒の方には、本名を漢字で表記しています。

プレボではなく郵送の時は、不備があると困るので住所も併記しています。

プレボにいれるときも住所を書くっていう方を見かけて、

あ、書いていいんだ!って思いましたが結局面倒でいつも書いてません(笑)

 

☞ファンレターの文量

そもそも他の方のお手紙をしっかり読ませていただいたことが無いので、

ファンレターはこうあるべき!っていうのが良く分からないままに

推しくんへの愛をつづっているのですが、何枚程度がベストなんでしょう…?

文字の大きさにもよると思いますが、あめっこはいつも3~4枚程度です。

久々のお手紙で書きたいことが溜まっていたときは5~6枚程度、

連日現場でお手紙を入れている時は1~2枚程度だったりもします。

短すぎて適当だなって思われるのもあれだし、長すぎて貴重な推しくんの

時間を奪っちゃってもいけないなって思って3枚程度に落ち着いたのですが

みなさんはどうなんでしょう…?他の方が書くファンレターって

すっごい気になりますよね…!!まったく現場も推しも被りません!って

方が居たら見せ合って参考にしたいくらいです…………(笑)

 

余談ですが、あとからお手紙にどんなこと書いたっけー?って

なることが多いので、今の推しくんへのお手紙は3通目くらいからすべて

写真に撮って保存してあります(笑)

たまに推しくんのことで悩んだり、好きすぎて堪らない時とかに

読み返して懐かしんでます。こんなこともあったね~~~とか、にまにましながら(笑)

 

わたしのファンレター見てもいいよ!っていう方絶賛募集中です♡