推しくんの幸せって?

大好きなあの人に幸せになってほしい。貴方の幸せってなんですか?

病み期について。

こんにちは!

 

今日もみなさま学校お仕事等々おつかれさまです。

過去記事に☆下さった方、ありがとうございます!

とっても元気貰えました♡

 

今日は、前回記事で書いていた、推しくんのことで勝手に不安になるお話を書こうと思います。

 

☛病み期について

推しくんが特に何か事件を起こしたわけでもないのに

突然到来してくる厄介な病み期。

あめっこちゃんはとてもつなくメンヘラ女なので、

一度不安になるとしばらくは一人で勝手に悶々としています(笑)

他の方はどうなんだろう?って気になりますが、あめっこちゃんは

自分の中で、3つくらいの期を常に行き来しています。

 

推しくん好きだなぁ毎日幸せ♡なスタンダード幸せ期

推しくんに愛されてるあめっこちゃん世界一幸せじゃん!うぬぼれ期

③もういっそのこと出会わなければ良かった好きになりたくなかった…病み期

 

基本的には①のスタンダード状態なのですが、現場に入って何かしら

反応をもらえたり、お芝居が最高だったりすると、出会えてよかった~~、

やっぱりこの人のことがいちばん!本当に幸せ!好き好き大好き!!の②になります。

目線貰ったり、手振ってもらえたり、あとはSNSなんかで私信をもらえたりすると

これぜったいあめっこちゃん宛てじゃん好き!!愛してる!!

ってなります。お友達からはこの期のあめっこちゃん本当にめんどくさいって言われます。

いつもごめんねおともだちちゃん…(笑)

でも②の時期のあめっこちゃんを見てるとこっちも幸せになれるよって

いってくれるおともだちちゃんが大好きですありがとう!幸せの伝播~~!!

 

めんどくさいのが、③です。現場が無い期間が続くと陥りやすいです。

推しくんは本当に何もしていません。

いつも通りSNSを更新していつも通り生活しているだけです。

あめっこちゃんが勝手に、「本当は推しくんはあめっこちゃんのことなんかどうでもいいのでは…?」

「いやそもそもただのファンの一人だしどうでもいいよね…?」

「私信いっぱいくれるし勝手にお気に入りなのかな♡とか思ってたけど何浮かれてんだこの女…?」

推しくんにとってはあめっこちゃんはただのお金なのに…」

「お金落としてるだけなのに私信欲しがるとかこの女害悪すぎる…!」

「あめっこちゃんが俳優だったらこんな愛が重くて気持ち悪い女居たら内心引くわ!」

「そもそも推しくんにとってのファンってどういうもの…?」

「どういうファンなら嬉しい…?」

推しくんにとっての理想のファンでありたい…」

そんな考えの堂々巡りで本当に自分のことが嫌いになるし推し事してていいのかなって気持ちになります。

何度降りようと思ったことか……(笑)

とりあえずまどろっこしいの嫌いなので推しくんと意思疎通したいです。

 

☛病み期の抜け方について

以前どこかの記事で、病んだ時に推しくんがちょうどよく欲しい言葉をくれる、

みたいなことを仰っている方がいて……いいなぁ、うらやましい!

あんまり、ちょうどいいタイミングでちょうどいい言葉は貰ったことがないかもです。

でも、結局、降りようにも降りれない、だって好きなんだもん、ごめんね推しくん、

気持ち悪いしうざったいかもしれないけどこれからもファンでいさせてね、って気持ちで日々を過ごしているといつの間にかちょっとずつスタンダード期に戻っていきます。

 

嫌いになれたらどんなに楽なんだろう、なんでこんなに大好きになっちゃったんだろう、

でもやっぱり大好きなんだもんしょうがないよね、っていうかほんとに大好きだなぁ、

すごい大好きだよ、引くほど大好き、やっぱり推しくん最高、応援し続けます大好きです!!

↑こういう感じの流れを、大体1ヶ月くらいでやる感じです。

病んでるときも、心の中では「結局推しくんのこと嫌いになるなんて無理」って

分かってるからこそ、長い時間をかけてうだうだしちゃうのかなぁ…?(笑)

 

☛元推しさんについて(蛇足)

お名前や詳しいことは伏せたいので簡潔に書きますが、

推しさんから降りる時は↑のような病み期はありませんでした。

お芝居で好きになった人が、板の上でお芝居を放棄した瞬間があって、

それがあまりにも辛すぎて、ああもう応援できないな、って気持ちになりました。

当時は何が起こったか分からなかったしその日一日はすごく悩みました。

お芝居してる時間が一番好きって言っていたあの人が、どうして板の上で

あんな姿を見せたのか?考えても答えは出ないし、その姿を見てしまった以上

見なかったことには出来なくて、一晩寝て朝起きて、「ああ、終わりだな」と確信しました。

他の人の目には些細なことに映ったかも知れない。でもあめっこちゃんにとっては

とんでもない一大事で、見て見ぬふりは出来なくて、もう好きだったこの人の姿を

見ることは出来ないんだな、自分勝手だけどさよならするね、ごめんね、って

思いながら降りました。同じタイミングで降りた同担さんを数名知っているので、

やっぱり同じような気持ちになった人もいたんだよねって妙に安心したり…(笑)

推しさんは最近前より更に人気が出てとても忙しそうにしています。

今見たらもしかしたら昔見たみたいに大好きなあの人の姿が見られるのかもしれません。

でも、やっぱりあの日のあの公演を忘れられる日は来ないし、

何よりも、今はやっぱり推しくんを超えられる人が居るとは思えません。

大好きな人のことで病むことが出来るのも、もしかしたら幸せなことなのかもしれません。

推しくんいつも本当にありがとう!大好きです!

病み期も含めて本当に幸せな推し事ライフを送っています!(笑)

 

もし、病み期真っ最中でどうやったら病み期から抜けられるの~!って気持ちで

このブログに行きついた人がいたら、解決策何もなくってごめんなさい。

病み期って本当悩み尽きないですよねわかる~~~!!!

そうなんですよね分かります~!ってお話聞くだけなら出来るので

絶賛病み期で大変って方はぜひ声かけてください。一緒に病みましょう!(笑)

 

いや~~~~~、心の底から、幸せになりたいっ。